頑張る自分にハウスクリーニングをプレゼント

数年前、妻にハウスクリーニングをプレゼントする夫、なんていう羨ましい話を聞いたことがありました。まだ、その頃は認知度も低く、どちらかというとセレブな奥様が利用するイメージが強かったように思います。しかし一般に広がり始めたサービスは、そのクリーニング範囲も広がり利用しやすくなってきています。

ハウスクリーニングというと、普段の掃除ではなかなか手が回らないエアコン内部やキッチンの換気扇や排水口、バスルームのエプロン内部など、女性では取扱説明書とにらめっこしても、なかなか理解できない部分のお手入れが人気です。いわゆる、多くの人が大掃除の時しか手をつけない箇所ですね。

掃除するために分解しても、洗剤は何を使えばいいのか、汚れが落ちない。分解したはいいけど、元通りにできないなど、お手上げになることも。また、エアコンや換気扇など、高い位置にあるものは、お年寄り夫婦だけの家庭では危なくてできない、なんていうこともありますね。

そういうことこそ、その道のプロに依頼するのがいいですね。便利で安心、安全なハウスクリーニングを、プレゼントしてくれる人がいなくても、日々、仕事に家事に子育てに頑張っている自分にプレゼントしてもいいと思うんです。